運命の人と出会えない人は、婚活をしよう。

知ること

ピースをする男女

近年では、独身の男女の間で婚活がブームになっています。婚活の手段は色々とありますが、なかでも最近はお見合いバスツアーが注目されています。これは、男女が一緒に観光地に旅をするという一日かけての合コンのことです。このお見合いバスツアーは楽しいイベントを共にすることができるので、自然と仲良くなることができます。 お見合いバスツアーには、いろいろな種類があることが特徴です。たとえば、年配者限定の熟年ツアー、動物園に一緒に行く「動物ふれあいツアー」、美術館巡りバスツアー、食べ放題ツアーなどがあります。自分の好みに合わせて、好きなバスツアーに申し込むことができます。観光と婚活を一緒に行うことができ、一石二鳥のイベントといえます。

婚活で人気のお見合いバスツアーは、大まかな流れがあります。ここでは初めて参加される方に、大まかな手順をお教えします。まず、全員がバスに乗ったら、自己紹介をします。この時、男性が女性の席を順番に回って、お互いに自己紹介することになります。観光地に着くまでは、車内でゲームをしたり、お喋りしたりと楽しく過ごすことができます。 そして、現地に着いたらフリータイムとなります。数人の男女でグループになり、食事を一緒にしたり、散歩をしたりします。この時が、気になっている異性と話す最大のチャンスとなります。そして、フリータイムが終わったら、気になる人を指定の紙に記入します。そして、マッチングが成立したカップルを発表してくれます。